小さい田舎町で自家焙煎コーヒー豆と地元の作家さんの家具や日本のシンプルな家具・雑貨・コーヒー器具なんかを売ってます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
寒いですね〜

 

昨日は湿った雪から雨に変わり、道路がシャーベット状態。

 

そのせいで、うちの前でスリップした車が塀にぶつかってしまってました。

 

塀は雪が積もっていたので無傷なんですけど、車は前がぐしゃっ(*_*)

 

運転していた方…お気の毒でしたが、お怪我がなくてよかった。

 

そして今日はまた真冬に逆戻り。

 

道路はツルッツルです。

 

気をつけなければ。

 

こんな日は外に出るのも勢いというものがないと出られないのですが、

 

今日は歯医者さんの日でしたので、エイッと掛け声かけて行ってきましたよ。

 

で、コーヒー飲んで、お昼はどうしよう…と悩み冷蔵庫の余り物でパスタです。

 

適当に作ったけど、なかなかこれがイケる。

 

白ワインが欲しい感じです。

 

でもまだお昼ですよ(・・;)

 

お預けです。

ごちそうさま

 

昨日のお昼は秋田市の里のごちそう。

 

玄米に車麩のフライなど。

 

 

今日の晩ゴハン
 
ブログネタが見つかりません…

特にこれと言ってなんにもない日。

なので、今日の晩ゴハンのご紹介。

子供たちの大好きなビビンバごはん。

お正月の高カロリーで体重が増えてしまい

あまり作りたくなかったメニューですが…

簡単で野菜も摂れて…

カロリーは高いけど、おいしいからいっか!

明日はちょっとお天気もいいみたいだし

写真を撮りながらウォーキングしよう。


ビビンバ
今夜はカレー


忘年会でした〜。ちょっと酔ってます v (#^o^# )

帰ってきてお風呂入って、アップがこんな時間になってしまいました。

今晩のゴハンは昨日から仕込んでいたカレー。

ウチのカレーは市販のルーは使用しない、スパイスの効いたチキンカレー。

ココナッツミルクで仕上げます。

結構辛いのですが、小学生の末っ子も大好きな様子。

カフェでもメニューにのせる予定です。

お楽しみに!


今日の忘年会は小・中学時代の友達と居酒屋さんで飲んできました〜。

久々で楽しかったなぁ。やっぱ昔っからの友達っていいですよね。

それにしても、夜の街は年末の土曜にしては人が少なかったのかな。

昔はもっと賑わっていたのに、、、寂しいですね。

街中からはちょっと離れてるけど

『カフェ匙』が能代を元気にするきっかけになればいいなぁと改めて思いました。



カレー



…写真のカレーちょっと小さくてわかりにくいかな。