小さい田舎町で自家焙煎コーヒー豆と地元の作家さんの家具や日本のシンプルな家具・雑貨・コーヒー器具なんかを売ってます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ぬこぬこ。
 
カフェ匙はお休み中です。



またまた放置。

忙しい身であるというにも関わらず

こぬこを2匹受け入れてしまい早1ヶ月。

やんちゃ盛りのおてんば娘に小梅はストレスを感じながらも

少しお姉さんらしくなりました。

それにしても、ソファやら電気のコードやらいたずらが激しくて

目が離せない。

寒いです。
 
都合によりカフェ匙はお休みをしています。

ぽかぽかで
 
きのう。

ニャァニャァ外が賑やかなので

外に出で見ると

とってもふくよかな茶色くん。






カワイイ来客
 
定休日。

我が家の小梅を予防接種に連れて行きました。

車でのお出かけが苦手の小梅を

カゴごと毛布をかぶせて動物病院へ。

無事に注射を済ませた帰り

お店に連れて行ってみました。

初めての場所に興味津々。

店中をウロウロ。

あぢ〜っ
 


小 梅:毎日毎日、あたしのことほっといて

    どこいってんのよ!

    あ〜、ひま・・・でもって、あぢ〜。
 
    早く帰ってきてよ〜」



飼い主:ごめんごめん。

    今日はたっぷり遊んであげるからね。




定休日  日、月曜(臨時休みの場合あり)
営業時間 11:30〜17:00
やめて〜!
 
〜♪


ねえねえ!これって新しい爪研ぎ?
草食系
 
先週、『めざまし土曜日』を観ていたら

キャベツをバリバリ食べるニャンコが出ていました。

結構いるんですね、草食系ニャンコ。

うちのニャンコも草食系。

買い物から帰ってきて、ちょっと目を離したすきに

大根の葉っぱやレタスなどハグハグしています。

野菜は食べちゃいけない物もあるみたいなので取り上げてしまいますが、

しつこく追いかけてくるぐらい好きみたい。

もちろん猫草も。

もしかしたら君、猫缶より猫草が好き?




目つきが相当ヤバイです・・・





新型暖房機
 
今日も雪です。

午前中、ネットサーフィンしてたら

小梅が邪魔をしに。


うめ


新聞見てれば上に乗っかてくるし、

珍しく勉強中の子供の問題集の上に乗っかってくるし。

今日は寒いから、パソコンのキーボードがいいカンジに暖かいらしくて

そのまま寝てしまいました。


うめ








毛布モミモミ。
 
うめ


ブログによく登場する我が家のアイドル『小梅』。

一昨年の夏、家に「ただいま〜」みたいに当たり前のように入り込んで、

「おなかすいたの。ごはんごはん。」と当たり前のように要求して、

帰る様子もなく、当たり前のように外へ遊びに行っても家に帰ってくるので

そのまま我が家の末娘となりました。

そんな小梅の癖と言うんでしょうか、

ほぼ毎日のようにする仕草の一つに「毛布モミモミ」があります。

決まったふわふわの毛布でしかやらないのですが、

鼻をピンクにして、ゴロゴロいいながら

一心不乱にモミモミする仕草は何とも言えませんね〜。

お母さんを思い出しているんでしょうか。

動画じゃないのが惜しい。


うめ












怪獣です

もうすぐクリスマスですね〜♪

ツリーは飾ってますか?

我が家も飾ったことは飾ったんですよ…

でも去年に引き続き、木登り大好き小梅さんに破壊されそうになり

すぐに撤収となりました…さみし〜(泣)

それにしても何でこんなに木登りが好きなんでしょうね???

以前に飼っていた猫さんたちは全く興味なしだったんですけど。

…という訳で、我が家は今年も地味なクリスマスになりそうです。



クリスマス


おまけ〜♪


ガオ〜