小さい田舎町で自家焙煎コーヒー豆と地元の作家さんの家具や日本のシンプルな家具・雑貨・コーヒー器具なんかを売ってます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
本業っぽい事してる

 

ギフトボックス用のしおりの製作。

 

実はこの手の仕事元々本業。

 

こう言う作業してる時は没頭出来る。

パケ買いのお茶

 

 

 

デザイン力とはいかに大事か。

 

 

とか…小難しいこと言ってますが、

 

 

要はパケ買いしてしまってるんです、私。

 

 

パケ買いするってことは、

 

 

第一印象、つまりはデザインがとっても大切。

 

 

中身が良ければなお良し。

 

 

若い頃、デザイン事務所に勤めておりました。

 

 

広告の方でしたが、

 

 

パッケージデザインとかもちょっとやって

 

 

楽しかったなぁ。

 

 

広告の仕事は今で言えば

 

 

ブラックな感じのキツイお仕事。

 

 

夜遅いけど、

 

 

それが普通だとギモンを感じてはいませんでした。

 

 

結婚して、子育てしながら

 

 

いつかまた

 

 

デザインの仕事に就きたいと思っていました。

 

 

デザインする事は叶ってませんが、

 

 

見る目は衰えないようにと思っています。

 

 

そして、パケ買いは、大曲の花火茶。

 

 

缶のパッケージが可愛くて。