小さい田舎町で自家焙煎コーヒー豆と地元の作家さんの家具や日本のシンプルな家具・雑貨・コーヒー器具なんかを売ってます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
入荷のお知らせ

 

日本野鳥の会のバードウォッチング長靴が入荷しました。

 

最近じわじわオシャレさんに人気のこの長靴。

 

バードウォッチングやガーデニングなどは勿論、

 

タウンユースに。

 

かなりオシャレです♡

 

お値段お手頃、折りたたみOKのかなり使えるスグレモノ。

 

ちょっと足元に差をつけたい人必見ですよ。

 

また、コーヒー器具など続々入荷中です!

 

今週は金曜日から日曜日まで営業予定です。

 

 

 

 

器入荷のお知らせ
 
益子から。

グラスのようなコップなど、入荷中です。

アイスコーヒーを入れてもいいな。



他にもいろいろ。
帽子入荷
 
ハンチングなど帽子が入荷しました。

木梨憲武さんが愛用しているブランドの帽子です。


キッズもあります^^




器、入荷です。
 
土曜日は、急なお休みで、ご迷惑をおかけしました。

しばらくの間土曜日の営業が出来ないかもしれません。ごめんなさい、、、





昨日は風が強かったですね〜。

匙のゆるゆるガラス無事で何より。

さて、晴天の今日、

益子から器が入荷しました。


北欧っぽい雰囲気の小皿。


蒸しもの用の器ですが、キャンディなど入れても。

こちらも蓋の小花のレリーフが北欧っぽいです。


セットでいかがですか?


おこちゃま用の飯碗。

他にも雑貨が入荷中です。

それから、今日のおやつ。

バターをたっぷり使ったプレーンのマドレーヌに

チョコソースをかけてみました。


甘くて、濃厚で、幸せな気分。

ダイエットなどしばし忘れましょう。
雑貨入荷です。
 
風が強いです〜(泣)

能代の冬がついに来たって感じの土曜日。

こんな天気にもかかわらず、

ご来店ありがとうございます。

さて、

今朝雑貨がいくつか入ってきました。

入荷しては即完売のリネンのランプも入荷しましたよ。

懐かしいがま口やセルロイドのペンケースなんかも入りました。

雑貨好きの女子、待ってますよ〜^^

モロッコから。
 
雪が降ってきました。

いよいよ冬。

さて、モロッコの雑貨やかわいい髪留めなど

展示室に入荷しています。


こちらは欠品していたグラス。

ラムネ瓶のような懐かしさ。


今朝、作ってみたチャイのケーキ。

アイシングが失敗したので自家消費^^;

味的にはいいかも。


近いうちにメニューに入れたいです。



臨時休業のお知らせ。

今週木曜日、12月2日ですが

学校行事で臨時休業いたします。

ご来店を予定されていた方申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。
入荷情報
 
本日欠品していたリネンのランプなど

雑貨がいくつか入荷しました。

写真見たい方はカフェ匙展示室のブログでご確認するか

お店でご覧ください。

本日は営業しています。
雑貨
 
雑貨、入荷しています。


クリスマス関連も、ぼちぼち。


もうそんな季節なんですね。

そして、

店がわかりにくいということで、のれん出来ました。


本日は通常営業しています。