小さい田舎町で自家焙煎コーヒー豆と地元の作家さんの家具や日本のシンプルな家具・雑貨・コーヒー器具なんかを売ってます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
オカメインコ欲しすぎる、、、
 
昨日、秋田市の小鳥屋さんの前で、

旦那が「オカメインコ」の文字を発見。

以前からYou tubeで「オカメインコ」を見て以来、

「オカメインコ」の虜になった私。


ものまねがとっても上手なので、

いろんな言葉を覚えさせて、

我が社の営業部長にしようともくろんでいました。

すかさず電話が来まして、

「どうする?」

「欲しい欲しい!!!!!」

すると旦那がお店で「オカメインコ、、、」

と話した瞬間、

「難しいよ〜(苦笑)」とお店の人。

何でも、子供時代は餌を一日5から6回口に運んでやって、

ず〜っとお話ししてお相手しなきゃならないとのこと。

忙しい人には不向きだそうです。

それと、声が大きくてご近所さんから苦情が来るらしい。

でもあのオレンジ色のほっぺはたまらん。

カフェ匙にいたらきっと人気者になるだろうにな。

楽しんでます。
 
寒い寒いと文句いう自分をダメダメだ〜と反省する物体を発見。

今日、急用で秋田市の親類の家行ったんです。

そしたら思わず「カワイイ〜」と叫びたくなる光景が目に飛び込んできました。

まめっち雪像♥


& めめっち雪像♥


(ケータイで撮ったので画像悪いんですけど…)

道路の角に除雪された雪を削って色付けされてるんですね〜。

冬を楽しんでる感じがしてgoodです。