小さい田舎町で自家焙煎コーヒー豆と地元の作家さんの家具や日本のシンプルな家具・雑貨・コーヒー器具なんかを売ってます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
飛び起きました!

 

今朝はほんとにビックリして飛び起きましたね。

 

Jアラート!

 

避難しろと言われても…

 

 

 

 

今日は14時から営業です。

 

雨宿りにどうぞ。

 

今週は都合により木曜日まで営業です。

またしても…

 
只今カフェ匙はお休みしています。


またしても、実家の母が入院してしまった。 

最近は少し調子よかったんだけど。

明日は病院だな。

視力検査の再検査が来た
 
ただ今カフェ匙休業中。

毎年再検査の通知は来てはいたけど

息子もついにマジで視力がヤバイ。

スポーツするのに眼鏡はつらいな。

かといって小学生にコンタクト、、、

不安です。
放置しておりました、、、
 
ただ今、お店の方は休業中です。

沢山のお問い合わせをいただいているのに、

申し訳ございません。

全く自分の準備不足です、、、

新年度を迎え、相変わらずバタバタとしておりました。

いろんな事もありまして。

けど、何とか過ごしております(汗)

なかなか落ち着く事のない生活ですが

春なので前向きに。

ブログも、もちょっとマメに更新しないとな、と。
お久しぶりです。
 
今朝は冬に逆戻り、雪の朝でした。

震災から一年。

去年の今日は、被害の大きさが想像できなくて、

ただただ不安で

食料やガソリン求めて彷徨ってた。

、、、自分が情けないよ。

一年経って、自分、何が出来るんだろう。

被災した子供たちが急に大人になってしまったのに

自分は全然成長してないな。

今も自分の事で精一杯だ。



最近とってもいい事もあった。

けど、とってもとっても辛い事も。



早く落ち着いて皆さんにお会いしたいです。




センター試験終了
 
カフェ匙は只今お休みを頂いております。

ブログは時々更新中。



センター試験が終わりました。

やっと理数科目から解放されます。

まだまだこれから二次試験があるので

気が抜けない日々ですが

とりあえず最大の難関を終えてホッと一息です。

さて、そのセンター試験。

今年は試験科目が変更になり、

きっと混乱するだろうとと予想してましたが、こんなにひどいとは、、、

今年の受験生はかわいそうだったな、、、。

なんで変更したんだろ?

入試センター、ワケがわからん(怒)
今年もよろしくお願いいたします。
 
あけましておめでとうございます。

新年も既に三日が過ぎてしまいました(汗)

受験生、バイト生がいるので

これと言ってなんのイベントのないお正月を過ごしています。

強いて言えば実家に行ってごはんを食べたぐらいでしょうか。

ま、しょうがないです、今年は。

今日は混雑を避けていたらなかなか行けなかった初詣に。

他に三組ぐらいしかいなくて閑散としていました。

反対に市内の大型店等は沢山の人、人、人。

これと言って出かけるところもないんですよね、この辺は。

冬は特に。

こんなにいつも人が沢山住んでたら能代ももっと活性化するのになぁと

毎年思います。

年末年始の賑わいも徐々に静かになって

、、、また寂しくなるなぁ。




雪道注意!
 
カフェ匙は都合によりお休みしています。

ブログは時々更新中。

夕方、子供を部活に送り届け、

帰る途中駅前を通ろうとしたらいつになく大渋滞。

近くの市場のおじさんが

「事故あったみたいだから回り道したほうがいいよ。」と教えてくれた。

しょうがないのでぐるっと回り道したら、

何処の道も渋滞渋滞、、、

やっとのことで家にたどり着きネットでニュースを見たら

踏切内で停まった車に列車が衝突したとの事。

付近の踏切がみんな閉まってしまって

線路を超えたい車で大渋滞になっていたようだ。

ここ数日の寒波で町は氷の世界。

事故が多発しているようだ。

自分もスリップしてドキッとする事結構あるから

人事じゃないなぁと。

皆さんも雪道気を付けて。
乗り遅れてる
 
カフェ匙はただ今お休みしています。

ブログは時々更新中です。



iPhoneにした、、、

電話帳のコピーに半日かかった、、、はぁ〜(汗)

ソフトバンクでは電話帳のコピーが出来ないから

自分のPCから入れないとなんない。

家のPCのOSが古いまんまで

そっからして入れ直す作業。

iTunesも古くて何度パスワード入れたかな。

旦那のパスワードが思い出せなかったりで散々だった。

また買い替えたときが恐怖だ。

子供たちもiPhoneにしたいって言うけど勘弁してくれ〜。

メールのシステムもいまいちわからないのは私だけ?

慣れるんだろうか???

普通のケータイが懐かしい。

完全に時代に乗れない私です。
二ヶ月きった、、、、、、、
 
カフェ匙は

ただいま諸事情によりお休みしています。

ブログはぼちぼち更新中。



センター迄二ヶ月をきった。

昨日予備校の模試成績表と欠課数の通知がきた。

ショック、、、、。数学が〜(恐)生物が〜(恐)

頼みの綱の国語&英語が〜。

自信タッブリの日本史が〜、現社が〜、、、

結局全部、アレ?みたいな、、、

不安です、不安です、、、

頼むよ、オイ!

この辺で数学のおバカさんを救済してくれる激安なカテキョーさんいませんかね。