小さい田舎町で自家焙煎コーヒー豆と地元の作家さんの家具や日本のシンプルな家具・雑貨・コーヒー器具なんかを売ってます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今週のおやつは

 

明日土曜日は仕入れのためお休みします。

 

明後日日曜日はお昼ぐらいから営業予定です。

 

今週のおやつはピスタチオボールのホワイトチョコがけと生チョコブラウニーです。

 

余裕があったら(^^;;他のおやつも作ろうかと思ってます。

焼菓子

 

今週のおやつはガトーショコラ、林檎のクランブルケーキです。

 

様子を見ながら他のおやつも。

 

明日も営業します。

長いお休みをして
 
長いお休みをして、再開を待って頂いているお客様、

ほんとうにご迷惑をおかけしています。

子供の夏休みが終わり、

日中少し自分時間が取れるようになり、

いろいろと今後の事についてあ〜でもない、こ〜でもない、と

考えている今日この頃です。

欲張りなのか、

いろいろとやってみたい事があります。

メニューを増やしたい、雑貨にもっと力を入れたい、などなど。

妄想を限りなくするのですが、

後がない大学受験生に休みがほとんどないハードな部活の高校生、

伸び盛りの野球小僧の小学生に。

やっぱりそれぞれの子供には、親としては手を抜きたくない。

でも身体はついて行けない。

いろんな葛藤の中で毎日悩んでます。

なるべく仕込みの簡単なものをメニューにと作ってはみるものの

実際、一人で回せるのか不安になったり。

店を終えて、帰宅してから

疲れて、家族に満足な食事の用意ができない自分への憤り。

こんなに自分を責めるために店を開いたのか?って悩む日々がまた来るのか、と。

完璧にしようと思うのがダメなのは判ってます。

でも、できないんですよね。

性格ってのはそう簡単には変えられないものですね。

これがハードルを高くしてるのだって思うんだけど。

もう少し、、、時間下さい。


雨の日
 
久しぶりの雨です。

暑い日が続いていたので、

なんとなく雨の音が心地いいです。

支度を終え、雨の音とジャズを聴きながら、

自分のための一杯を入れて一息ついてます。

カフェ匙は、明日の営業のあと、

ちょっと長めの夏休みをいただく予定です。

明日はカレーもスイーツもなくなり次第追加はございませんので

ご了承ください。


お知らせなど
 
能商、勝ちました!

甲子園まであと1つ!

頼むぞ!能商!

、、、てことは、

今年も甲子園弾丸ツアーか〜?



さて、お知らせです。

本日急で申し訳ございませんが3時閉店となります。

お知らせが遅れて申し訳ございません。

朝からバタバタでして、、、

それから、明日23日(土曜日)は

臨時休業となりますので

よろしくお願いいたします。

それと、もう1つお知らせ。

明日、明後日、我が家の本業であります、

設計事務所の内覧会がございます。

場所は能代市赤沼。

本日の秋田魁新聞にも広告が載っていますので

ご覧くださいね。

新聞をとってない方は、

今井ヒロカズ設計事務所のブログでチェック!
本日は営業中
 
本日土曜日は営業しております。

スイーツは、ガトーショコラとパンナコッタです。

なお、来週火曜日(19日)、土曜日(23日)は臨時のお休みをいただきます。

お休みが続きご迷惑をおかけします。
土曜日は臨時休業です。
 
雨です。

蒸し暑いです。

今日は久しぶりにガトーショコラを焼きました。

ひんやり冷たいパンナコッタもありますよ。

明日9日(土)は臨時休業です。

よろしくお願いします。

あ!明日と明後日はこまち球場でヤクルトvs阪神ですね〜。

行きたかったです(涙)

今年のヤクルトはなんか違います。

昨日も巨人に勝利。

石川選手が投げたから、地元秋田での登板はないの?

ちなみに鳥谷選手と青木選手が好き。

石川くんももちろん応援してますよ〜。地元秋田の星ですもん^^

どっちを応援するか、、、悩みますが、

やはりヤクルトでしょ。

がんばれ〜!

でも、最近千葉ロッテがちょっと好きです。

応援がカッコいい!

暑っ!
 
蒸し暑いです。

午前中は心地よい風が入って来ていましたが

今パソコン付近がメチャメチャ暑いです。

雨が降りそうな空になってきました。

夜からは雨のようです。

天の川は期待できないみたいです。

明後日、明々後日もすっきりしない様子。

大会雨に降られませんように。

そして、頼む!打ってくれ〜!勝ってくれ〜!



明後日土曜日(9日)は臨時休業いたします。

それから、通院のため、明日ちょっと早く閉店します。

3時ぐらいの予定です。

よろしくお願いいたします。
今週のお休みのお知らせ
 
昨日の休業日、

日頃の疲れがどっと出て

半日寝てしまいました。

おかげで、やるべきことができてなくて

今朝からドタバタです。

さて、

今週土曜日(9日)は臨時のお休みとなります。

土曜はお誕生日。

柵越え1本のプレゼント欲しいな〜。
明日は。
 
今日から7月。

真夏日、節電の日本ですが、

能代はとっても涼しい7月スタートです。

寒がりな私は本日長袖っす。

暑ーい所にお住まいの皆さん、

避暑地のような秋田においで〜。

さて、明日2日土曜日は通常営業です。