小さい田舎町で自家焙煎コーヒー豆と地元の作家さんの家具や日本のシンプルな家具・雑貨・コーヒー器具なんかを売ってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
イベントのお知らせ

 

ご無沙汰をしておりました。

 

イベント告知です。

 

6月24日(土)25日(日)の二日間、

 

潟上市で本業の住宅設計のお仕事である新築住宅の内覧会を開催いたします。

 

匙ではコーヒー豆、ドリップパック3種類のセットをほんの少しですが販売致します。

 

なかなか能代にいらっしゃる事が出来ない方、

 

匙のコーヒーはいかがでしょうか?

 

なお、施主様のご厚意で開催されますので、コーヒーはお淹れ出来ません。

 

ご了承下さい。

 

詳しくは今井ヒロカズ設計事務所blogでご確認下さい。

 

http://lohouse.exblog.jp/

 

また、来週ですが、自宅の取材があり落ち着いて匙を開店できる状況でなく、

 

少しの間お休みをいただいております。

 

何卒よろしくお願い致します。

営業予定

今週の匙は明後日金曜日まで営業予定です。

 

本業の件で来週から少しの間お休みを頂きます。

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

コーヒー豆、ドリップパックのご注文には対応出来ますので、

 

今井ヒロカズ設計までお電話かメールでご連絡下さい。

 

 

今週の予定

遅くなりましたが、今週も金曜日までオープンしております。

 

遅くなりましたが営業してます。

すっかりブログ更新をし忘れておりましたが、

 

今週は金曜日まで営業してます。

 

スミマセン、遅くなりました。

頂き物

 

本日から営業ですが、都合により焼菓子などは休止の予定となります。

 

コーヒーと雑貨などは通常通りです。

 

こちらの写真は、頂き物の純米大吟醸「福八」。

 

秋田県能代市の大森建設さんが、

 

白神山地の麓、八峰町の酒造会社山本合名さんに委託し販売している、

 

白神山地の水、地元の酒米、県産酵母、そして秋田杉の酒樽と地元にこだわった

 

なんと29.8%精米の日本酒です!!

 

なんでもこの数字、お酒の名前であり、社長さんのお父様の名前の「福八」さんと語呂合わせしたとか。

 

なんか縁起のいいお酒ですね。

 

お味は、キリッとドライな口当たり。

 

海外向けに輸出していて、なるほど!フランス料理など合いそうです。

 

と言ってもちゃんとしたフランス料理なんてほとんど食べてないくらいな私ですけどね〜。

 

ぜひ、お試し下さいね!